170070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YELLOW  KITCHEN

YELLOW KITCHEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴぐままku2

ぴぐままku2

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

公民館でのパン講座♪ EMImamaさん

mao-mama factry inc. mao-mamaさん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
mamikiki sweets c… mamikikiさん
たのしい おうち生活 yuusanさん

フリーページ

2006/02/06
XML
カテゴリ:ぱん
ベーグル、ゆで中胡桃ベーグル

5回目のベーグルでございます。
ついに家族にも嫌がられはじめました(*_*;
そんななか、息子だけは胡桃のベーグルなら食べてもいいなと。
そんなわけでウォルナッツベーグルです。
いつもは粉200グラム分こねて、4分割なのですが、もう少し小さくてもいいかなと思って、6分割。
成形方法も、いつもは細長くひも状にしてから端と端をくっつけてリング状にしますが、今日は丸く成形した後、真ん中にブスっと指をさしこんで、両手の人差し指でぐるぐる回して穴を広げる方法。
この方法だと、かなり穴を大きくすることができます。
ご覧ください~。
ゆでても穴が開いてます~。
焼きあがりもなんとか穴があります~。

穴はなんとかなったものの、小さくした分焼き時間を調節と思ったら焼きが甘かった。
それにこのサイズでは、いまひとつクラムのもっちり感を堪能できなかった(>_<)
もっと外はしっかりと噛み応えがあって、中はふんわりもっちりしたベーグルが理想。
なかなか理想のベーグルは焼けませんね...

今日は12時から3時までバレーボールの練習でした。
最後まで練習に参加したかったのですが、残念なことに1時半から息子の小学校のドッジボール大会でした~。
2時に娘のお迎えがあるので、バレーの練習に1時50分まで参加して、2時に幼稚園にお迎え、2時15分くらいからドッジボールに参加しました。
校庭は寒い~~(>_<)
バレーで汗をかいたままいってしまったので、心底冷え切りましたよ(+_+)

ばんごはんは温かい物、買い物に行かなくても作れる物、と思ってクリームシチューにしました。
いい加減にホワイトソースを作ったら、とろみが足りなくてスープのようなシチューになりました。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/07 07:35:22 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X