170071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YELLOW  KITCHEN

YELLOW KITCHEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴぐままku2

ぴぐままku2

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

公民館でのパン講座♪ EMImamaさん

mao-mama factry inc. mao-mamaさん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
mamikiki sweets c… mamikikiさん
たのしい おうち生活 yuusanさん

フリーページ

2006/07/28
XML
カテゴリ:ぱん
生種が元気なうちに使ってしまいましょう~、とまたまたホシノでパンを焼きました食パン
今日はバターや卵の入るややリッチな生地でクリームパン。
カスタードクリームは電子レンジでお手軽に作りましたが、最後にバターを入れるタイミングで冷蔵庫にあった板チョコをぽきぽきと折って投入。
チョコカスタードにしてみました。

う~ん、捏ねている時はいいんですけど、1次発酵が終わるとべたつくんですよね~わからん
捏ね方、それとも発酵に問題ありかな???

キャンバスの上でたっぷりとベンチを取ってみましたが、あまり改善せず...
手にくっつく、捏ね板にくっつく、麺棒にくっつくで成形しづらいったらありません。

中にはこんなのも涙ぽろり

ホシノクリームパン失敗

キャッ、恥ずかしい。


           ************************


今日娘は同じマンションのよそ様のお宅に朝っぱらからお邪魔して、そのままお昼までご馳走になって帰ってきました。
私は極楽でしたが、あまりに申し訳ないのでメロンパンを焼いて夕方お持ちしました。

   メロンパン成形直後    メロンパン完成

メロンパンって成形直後の小さい時がかわいくないですか~どきどきハート
私、このチビメロンちゃん状態が大好きなんです。
とってもかわいいのでパチリカメラ

「お店のよりおいしかったよ~」なんてメールをいただいて、お世辞とはわかっていながら嬉しくなってしまった私ですちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/28 11:30:59 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X