170066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YELLOW  KITCHEN

YELLOW KITCHEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴぐままku2

ぴぐままku2

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

公民館でのパン講座♪ EMImamaさん

mao-mama factry inc. mao-mamaさん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
mamikiki sweets c… mamikikiさん
たのしい おうち生活 yuusanさん

フリーページ

2008/09/29
XML
カテゴリ:イーストのパン

前回の日記では愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたぽっ

まだ修理センターからは何にも言ってきませんが、
いったいどんな見積もりがくるでしょうか??

来週の娘の運動会までにデジタル一眼カメラを
買おうと思っていたんですがお預けですね~涙ぽろり

 

秋の新作パンの試作です。。

「アップルカスタード」と「あずきマロン」

2008-09-29 16:27:13 2008-09-29 16:27:13

成形はとりあえずロールケーキ成形で。

アップルカスタードはレンジカスタードを塗って、
グラニュー糖とバターでさっと煮た紅玉、レーズンを散らしました。

アイシングで仕上げたいかな~。
ケーキ型に並べて焼いてもかわいいですね。
ほかにはどんな成形がいいでしょうか?

 

あずきマロンは、鹿の子大納言と実家の母が送ってくれた
自家製栗煮を刻んだものを巻いています。

栗煮、甘露煮とはちょっと違って渋皮はついたまま煮豆のような味付けです。

そのまま食べるにはちょうど良いのですが、
パンに入れたらちょっと甘さが足りないかも...
こちらもアイシングをかけて甘味を足そうかしら、
それとも、栗をもう一度シロップで煮込んでパン仕様に煮なおそうかしら??

成形はスティック成形でもいいかもしれませんね!

今日は午後からママさんバレーの練習だったので、
バレー仲間に無理やり試食させてきました。

どちらも11月の新メニューにしたいと思っていますスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/29 05:54:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[イーストのパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X