181502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.31
XML
昨晩ウナギを食べて元気がついたのか、今日は午前中、草取りに精を出してしまった四つ葉
我が家は借り家住まい(社宅)をしているので毎月1回、草取りというイベントがある。
それがなぜか今月はないんだよなあ。
お当番さんがいるのだが、連絡がないまま月末を迎えてしまった。
私が引っ越して来た当時は社宅も少しは賑やかだったが、今では単身赴任の人や未婚の
人が増えてしまった。
平日のほほーんと家にいるのは私くらい失敗
一月も放っておけば庭もすごいことになっている雫
この時季の草はよく生えるし、よく伸びる。
自分たちのことだけだったら、いつまでもそのままにしておくんだけどなあ。

この辺りは、ここ2、3年で新興住宅がかなり増えた。
社宅の裏側もご多分に漏れず新しい家ばかりが並んでいる。
造った当初は周りが住宅地になるなんて誰も予想しなかったんだろうなあ。
社宅だって何十年経ってるんだってくらい古いものなあ。

向かいの家との境はあってないようなもので、フェンスと石垣だけの微妙ものなのだ。
その微妙なこちら側の所にこれまた草がよく伸びるショック
文句がこないうちにせめてそこだけでも何とかしなければダッシュ
というわけで体調もまずまずだったので頑張ってしまった。

10時から始めて2時間だけだったけど、日差しが強くてさすがに疲れた下向き矢印
もっと朝早くやらんかいって話なんですけどね。
除草剤もまいたからしばらくは効いてほしいなあ。
でも除草剤まいても一月も経たないうちにまた生えてくる下向き矢印
10月くらいまでは草との闘いだパンチ

午後はちゃっかり昼寝してしまったうっしっし












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.31 20:06:55
[日々の暮らし他あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.
X