181297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.30
XML

数日ぶりにパソコンに向かったら、自分のブログにすらログインできず少し焦ったpandaです。

先に楽天の皆さんのブログにお邪魔したのですが、どおりでコメしようと思っても

いつもと勝手が違っていて。。。

いつもならハンドルネームは自動で認識されるのにおかしいと思った。

訳のわからないことを書いていますが、自分の中では解決されて一安心で~す(笑)

 

水曜日の午前中、買い物に外へ出たときに不思議な虹を見ましたよ♪

携帯で撮ったので画質が悪いです雫

2008-05-30 11:01:37

私は、「」って山形のアーチ状っていうイメージしかないのですが、こんな虹もあるのですね。

珍しい現象らしく翌日の地方新聞にも載っていましたノート

この日、東北信地方で見えたそうです。

水平環】と呼ばれる春先や秋口に見えやすい現象だそうです。

 

【水平環】・・・低気圧の接近によって氷の粒でできた雲が発生し、

その中を通った太陽光が屈折してできる現象えんぴつ

 

10分ほどで消えてしまったけれど、良いものが見られました♪

最近お天気が不安定ですね。

皆さんもお身体に気をつけてくださいねハート(手書き)    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 11:33:18
[日々の暮らし他あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.
X