181477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.30
XML

昨晩夕飯の片付けをしていたところ、ドアホンがスピーカ

下の階に住む部屋の方が見えました目

単身でお住まいの方なのですが、家に戻ってきたところ、天井から水が漏れてきてる

と言うではありませんかびっくり

実は私たちが引っ越してくる以前から忘れた頃にあるトラブルのようで。。

皆さん騙し騙し使っていたようなのです。

我が家も前の住人の方から引き継ぎは受けていて恐る恐る生活していました。

それがついに昨晩発生ショック

すぐに水道工事の業者さんが来てくれて、家の水回りを見てくれたのですが

詳しい原因はその時は特定できませんでした。

原因が分からないから、普通に生活して普通に水も使ってくださいと言われたのですが、

下の部屋にご迷惑がかかるかと思うと怖くて使えませんよね~。

とりあえず業者さんが帰った後、夫はナーバスになり興奮してしまって

いつ水漏れするか分からないでこれから生活していくなんて嫌だ、いけなきゃ

他の所に引っ越そうムカッと言う始末しょんぼり

荷物広げたばっかりだっていうのに冗談でしょと内心思っていましたが、

興奮してるときは何を言っても無駄なので黙ってましたぷー

今日は朝からまた業者さんが入り、壁に穴を開けて大がかりな調査に。。

このアパートでは、各戸の部屋の中に大きな温水器のタンクが入っているのですが、

どうやらそちらの系統の問題であることが分かってきました。

結果、我が家の上階のお宅の温水器の安全弁の故障と、

その高温の流水が続いたことにより下階へ続いているパイプが

変形していたことが分かりました。

とりあえず原因が分かりホッとしています。

朝から夕方まで作業が続き、横で見ているわけにもいかず、

かといって落ち着いて休める場所もなく今日は疲れてしまいましたほえー

夫は今夜は上司のお宅にお呼ばれしているので夕飯の支度がなくてよかった~あっかんべー

パイプの交換など工事もきちんとやってくれるようなので、

夫も原因が分かってホッとすることでしょう。

私も冗談とはいえ引っ越しにならなくて良かったとホッとしています(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.30 21:13:46
[日々の暮らし他あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.
X