075906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶりちかの事情により・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶりちか

ぶりちか

お気に入りブログ

旅行好きだけど・・… プロフェッサーLさん
海外旅行情報サイト カチカチ山さん
PINKmarch p-marchさん
☆ふぇるまぁたの備忘… ちぇぶら〜しかさん
ほにゃ~な世界 ほにゃらぴーさん

コメント新着

 ほにゃらぴー@ Re:寒くなりましたね。(11/15) お久しぶりですニャー^^ ほにゃーも元気…
 長月弥生@ Re:虐待(07/17) お久しぶりです ちょっと気になったん…
 ほにゃらぴー@ Re:虐待(07/17) んまあ~すごいわ!オペができるなんてー…
 ぴぴまるぴぴすけ@ Re:むむむ!ときたのでやっちゃった♪(06/28) あはははは・・・・ ちょっとメダカには…
 ほにゃらぴー@ Re:消しゴムのカス(06/25) ほうほう。。。おいしーのだとな。^^ …
2009.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後9:30に仕事を終えて
入浴後のアイスコーヒー飲み干しとります。
給料日前なんで…謙虚にコーヒー…。ちっ。
最後に訪問した老夫婦のお宅。ケア終了後に
「食べなさい!」と餌付けして下さる。
前回は、アジの南蛮漬け…でした。
パクつきながら、おいしいね~とコメントしたところ
「10日くらい漬け込んであるから軟らかいでしょ」とお返事あり。
10日…?えっ?南蛮漬けって…そういう料理だったっけ?
ま。おなか痛くなんなかったから。そういうもの??あれ?
そして今日は、かんぴょう巻き出してくれたんですけど
「若いから食べれる!全部食べなさい!」と。
食べ終わってから…3日前買ったとか言ってたなあ…
明日が、楽しみだなあ。

今日は、仕事合間に、むか~し行ってた熱帯魚屋に立ち寄ってみたの。
今年になってから、気が向いたときに何度か足を運んでみて
運んでみて、運んでみても、いつも休み…だったわけ。
ちっ。タイミング悪いなあ。定休日いつだったっけ?
なあんて思ってて、でも、今日は駐車場に車が満車じゃない
るん♪と、お店のドアを開けたところ…
アメリカンな単車いじくってるニイちゃんが3人程いて…
(↑湘南爆走族平成版みたいな感じ?)
「なんか、用っすか?」と軽い声が返ってきたわけで
あれ?商売替え?しちゃったわけ?と聞いてみたら
「あ。待っててください」と好青年らしき言葉をもらえた。
なあんだ息子ちゃんだったか。と改めて気づくあたしも相当なもんだ。
お店の隣が自宅なので、自宅からお父様登場(店主)だわな。
そこで、ハジメテ最近は予約制で店を営業してることを知り。
は~。どおりで。。。深く納得。(←またしても聞くまで気づかない)
最近めだかを飼い始めたので水草を見にきたことを告げ
浮遊する草が欲しいと告げた。
店主は、深くうなづくと、店の奥から厚手ビニールを持ってきて
あまぞんふろっぐびっどを…ワシヅカミにして…ぽん。
ぎゅぎゅぎゅ。と輪ゴムで口をして「はい。あげる」と
手渡してくれた。あげるの意味は、タダだってよ。
わーい♪わーい♪好意を受け止めて水槽に入れちゃいました。
こんなこともあるもんだ♪

(あ。楽天アバタさん。。。当たり続けてます。ハズレなしかな?)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.26 23:23:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.