049028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAFXBの控え室

MAFXBの控え室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この記事の続きです。

「努力は報われる」

最悪の言葉だと思います。
まず根本的に間違っているのが努力が報われているのではなく、その人が報われるまで努力を続けた結果であること。

当人に言うと怒られるかもですが

「たまたまうまくいっただけ」

といっても強ち間違いではないはず。

更に悪いことに、学校教育やらではこういう

「たまたまうまくいっただけ」

の人を講師として使ってしまうこと。

そりゃあ実際に成功した人に言われちゃうとグウの音も出ませんわ。


ところで自分、先々週辺りから結構本気でユロ売りを積み上げていて今めっっっちゃくちゃ儲かってます。そりゃあもう、本業の年収に迫るほどの超絶利益。

ただ、断言します。

「たまたまうまくいっただけ」

です。

そりゃ勉強もしたし、損失で苦しい時期もあったし、努力はしていますよ?

でも9割は

「運」

です。間違いなく。

もうさ、成功者から学ぶのはやめにしようや。
世に言う成功者なんてどうせ親の七光りなのよ。

身の程を知って、逃げ場を心得た人から学ぶようにした方が良いと思う。

イライラマックスきてたので殴り書き。
罵詈雑言ゴメンネ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/31 05:38:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Calendar

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.