064684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日・楽しんでる?

毎日・楽しんでる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月09日
XML
カテゴリ:PTA
今年初めての(本部)役員会でした。

3学期のスケジュールの確認と週末の実行委員会に向けての会議です。

そして最後に、来期、私は会長としてやろうと思っていること。
すでに、推薦委員さんにもそう返事をしていること。
今年度のメンバーとできればまたやりたいと思っていることを伝えました。

PTA役員選出は本当はまだまだ時間があるのですが子供会役員選出がかぶっているため、この日の夜には「PTAをするのか?」「子供会をするのか?」決めなければいけない役員がいたためです。

副会長のうちの一人がそうなっていたのですがもう1名もその人が残るなら残ると宣言していたため、その一人の決断ですべてが決まる状態になってしまいました。

役員会を終了しみんなで校長先生に挨拶に行き、帰路に着いたのが6時半。
子供会役員選出は8時からでした。

8時までには決めなければいけない。
いや、これはもう何ヶ月も前から悩んでいたことだろうけれど・・・

連絡は子供会の会議終了後にメールをもらえることになっていました。



待ってる間、子供たちのご飯を用意した後、どきどきして布団カブって寝てました。(笑)

9時・・・なかなか連絡がありません。

9時20分ごろにようやく「4月からもよろしく」とのメールが来ました。

ほっとしました。

そして、10時ぐらいにもう一人からも「来期もやらせていただきます」というメールが来ました。こっちは就任条件(いつものジョークのような)が一杯書いてありましたけど・・・

前日から断られてもいいように覚悟を決めていたけれど、やってくれるとの返事は本当にうれしかった。

役員のうち、他の二人は下ろしてあげたらというのは二人の考えだけど、役職を変えて残ることも考えてくれているようです。

また、書記をということで別に当たっている人には今日返事をもらえることになっています。
この方も条件は厳しいけれど、みんなに掛けた言葉は

「お互い迷惑を掛けることもあるだろうけれど信頼できる人ならカバーしあえると思う。出来ない条件を数えるより信頼できる人かどうかでお願いしたい。」

ということでした。

例年になく早い役員選出のペースです。

先を考えるとまだまだ大変だけど、みんなの力を結集できるようにがんばりたいと思います。

もう一席あいた副会長にも現保体委員長に入って欲しいことをお願いしました。



自分に自信はないけれど、やれることをひとつずつやっていければと思う。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 16時00分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[PTA] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/1711-6b/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/z2ztz8q/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
今日も元気で りうりう*さん
ミックスジュース ごりえ701さん
子育てって親育て?… yuujyonさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.