085103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろと。。。

いろいろと。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もしや貴様・・・ニュータ○プってヤツか!?

昨年は回答者ゼロ、正解者ゼロだったなぞなぞ。
惜しい所までいった、と言う方も居ました。
が、今年は早々と正解者がでましたよ!w

@神無月です。



なぞなぞ。
あのややこしくて、厄介で、携帯が必須条件みたいになってたもの。
バリアフリーじゃないよね、あれ。


第一位正解者。

ジーク・シュナイドさん

でした~!w


(・・・いま、会場は拍手なんだよ、きっと。
(そうだね。聞こえないだけだね。


というわけで、後で彼にはリクエストを何かしていただこうと思います。。。


そして、未だに解けていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
答えを発表します!


まず、あの妙な数字列を分解して見る。

52 21 62 62 21

こんな感じに。
で、携帯電話必須と言う観点から・・・

『これって・・・。5キーを2回押せってことじゃない?』

これが第一関門。

次です。
ただ単に入力しても、意味不明な文字列になります。

日本語入力すると・・・
『にかひひか』
となります。

が。英語入力すると・・・
『KANNA』
となります。

・・・・とすると。
ヒントから、『5文字 ⇒ 変換 ⇒ 3文字』
となっていますので。

答えは『かんな』となるわけです。



(ちょっと無理やり過ぎない?
(いや、これが彼の持ち味なんだよ、きっと。




それと、お詫びです。特に、†エフラム†よ。

11月13日。
夕方ごろ、問題を一部改変しました。(量を短くした)
これによって、当初8文字だったものが、5文字に変わりました。

当初の回答は、『かんなづき』でした。
したがって・・・数字は+8文字された、18文字かな?
『これだと、答える気にならんだろ。』と思ったので、短くしました。




ちなみに・・・

去年からやってる、隠しページ探し。
今年もやっていますよん。
今回も相当難しいところに隠していますが、このブログのどこかにリンクが張ってあります。
ジーっと見つめると分かるかもしれませんw


※注意※
フリーページのリンクが番号順になってるからと言って、アドレス欄にランダムに番号入れて探すのは駄目ですよ?w
・・・面倒だと思いますがねw




>>>コメント返信<<<

>†エフラム†
すまんねぇ。携帯持っていない人のことを全く考えていなかった。
・・・というわけで、もしよければ隠しページ探しで頑張ってくれww
いや・・・まぁ、強制じゃないんだけどね。。。

>ジーク・シュナイドさん
おめでとうございます!!w
とっても・・・不安げなコメントですが、それで正解ですw
やっぱ簡単でした・・・?
とりあえず、後日リクエストを聞かせてもらいますので、それまでに適当に決めておいてくださいなw



明日は期末1日目。
明日の日記が予想できそうです。

ではではノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.14 18:02:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.