1960596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.01
XML
カテゴリ:マタニティ

 

 

 

今日から8月!! 晴れ暑さもこれからが本番なのかなぁ失敗雫

 

さて8月1日で【18W6D】

今日は初★胎動のお話を・・・

 

7/15 【16W3D】 

夜ソファでTVを見てると

お腹の下の辺りがポコポコポコってなった!?

 

うぅ~ん????? もしやこれが胎動?????

とっても半信半疑でそうとも言えない感じ

まだ早いし腸が動いたのか?????

初妊娠の人はもっと胎動を感じるのが遅いらしいし

気のせいか・・・

 

7/22 【17W3D】

これまた夜下腹部がピクピクって動いた感じ・・・

今までには感じた事のないお腹の様子に 

やっぱりこれが胎動なのかなぁと思うと

お腹の中で『生きてる!!』って実感がして涙がポロリと号泣ハート

 

その後も同じ様に

ピクピク ポコポコ グニュグニュっと言った

すご~く優しい物を度々感じる様になった

 

7/28 【18W2D】

そしてこの前は美容院でシャンプー台で(ほぼ寝るタイプ)

 気持ちよくシャンプーしてもらってる間

グニョグニョ! ポコポコ!と元気に動くのが解った

おぉ~Pちゃんにもかぁちゃんの気持ちがいいのが解るのかい!?

 

でもまだ手のひらに感じる程でもないから

旦那ちゃんがどんなにお腹に手を当てても感じる事はなく

 旦那ちゃんはヤキモキして私にちょっと焼きもち焼いてた

 

そして昨日7月31日 【18W5D】

 午後、TVを見ながら横になってると

元気にボコボコ、グニョグニョと動いている

少しずつ胎動もしっかり感じる様になってきてて

今すごい動いてるし今なら解るかも!?と

旦那ちゃんにもそっと手をお腹に当ててもらうと

しばらくして 【ボコっ!!!!!】

旦那ちゃんの手のひらにも感じられる程の胎動が!!

今までで1番しっかりしていたかも

やっと感じる事が出来て大喜びで手の感触を味わってたよぽっダブルハート

 

胎動記念日っていつにしていいか解らなかったけど

私の中では旦那ちゃんにも伝わった時にしようかなぁって思ってたから

 昨日の7月31日 【18W5D】を胎動記念日にしようと思いますスマイルグッド

 

心配性の旦那ちゃん

これで赤ちゃんの存在を実感してもらえて安心出来たかな!?

何より、毎日この胎動を感じる事によって

私が1番安心させてもらってますスマイルオーケー

今の時期は健診も4週間置きなので

中々お腹の様子も解らなくて心配だったけどもぉ安心だねぇ!!

 

そして前日のお友達の妊婦中の話によると

命名の本を3冊も買ったとか、運動の話とか

ベビールームの話とか考えてるって聞かれて・・・

私、何にも考えてないんだけどまだ大丈夫かなぁ

色々不安な割には赤ちゃん迎える準備は何にも出来てないよ

その内涼しくなったらぼちぼち始めるとするかねぇ上向き矢印

 


カテが違うけど・・・更新の励みになってます☆

お手数ですが応援ポチっとよろしくお願いします
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
クリックすると素敵なインテリアブログがいっぱいです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 18:59:09
[マタニティ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

わたしのおうち 陽菜910さん
たのしい★たのしい★… S★Starさん
My favorite たぴちーさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Profile

うさタン3043

うさタン3043

Category

Rakuten Card

Free Space


< type="text/javascript">





© Rakuten Group, Inc.