1960594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.22
XML
カテゴリ:マタニティ

 

 

 

 

9月22日【26W2D】

今日は7ケ月の2回目の妊婦健診に行って来ました

 

やっぱり2週間ごとだと健診までがあっと言う間だったなぁ

 

予約がいっぱいで取れてなく当日予約の為

待ち時間1時間10分程・・・

 

せっかちな先生診察室に入るなり

前回の子宮頸がんの結果を

『細胞診の結果何の異常もなかったよ!!』

はぁ~良かった!良かったぁ!!

 もぉ再発なんてしないよね!?

嫌、絶対にそうであってもらわないと!!

 

お腹をブリンと出して、相変わらず手早いエコー診察で

全く、わが子の動く姿なんかは見えずショック雫

どきどきハート心音ははっきり聞こえたよ

 

今回もまた逆子ちゃんトイレ性別は微妙~

先生『まぁ~おそらく女の子やろねぇ』

毎回こんな感じッス

どうせ、帝王切開なので逆子でも全然問題ないんだって

 

最後に先生に1つ2つ質問してたら

次々って顔されて後はナースの方とのお話しに・・・

母乳マッサージの事とか聞きたくて

初めて乳房を診てもらったけど

乳首が柔らかいしまだまだマッサージはしなくて良いって

 

そらぁ歳いってるけど初めての妊娠で質問いっぱいあるのに

もぉ~先生ったらぁ ツレナイ顔しないでよぉ

こまごました事、本や先輩ママに聞く事にしよぉ泣き笑い

 

本日の身体の記録

【血圧】 132/55 上がちょい高い?

【尿蛋白】 (-) 【尿糖】 (-)

【体重】 前回9/8 → +600g 妊娠前より+1Kg位

【子宮底長】 前回9/8 21cm → 26cm

【腹囲】 恥ずかしいので内緒  前回と変わらず

【子宮頸管】 前回9/8 47.3mm → 45.3mm

 

 取りあえず子宮頸管の長さが問題ないので良し!!

 

 Pちゃんの記録

【BPD(頭)】 9/8 55.0mm → 62.1mm

【FL(太もも骨)】 9/8 ? → 45.9mm

【EFBW(体重)】 855g

 

初めて体重を測定してくれた

855gかぁ~洗濯用の液体洗剤の詰め替えの重さ位なんやぁ☆

洗剤の詰め替え袋抱いて見よぉ(笑)

 

全体的に1週間位小さ目みたい

そこは個人差だからね

 

Pちゃんよぉ元気で何よりです!!

また2週間後元気な姿をお目にするのを楽しみにしてるよスマイルバイバイ

 

 

 本日よりマタニティーブログに参加しました

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

お手数ですが応援のポチっと頂けたら嬉しいです


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 22:31:32
[マタニティ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

わたしのおうち 陽菜910さん
たのしい★たのしい★… S★Starさん
My favorite たぴちーさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Profile

うさタン3043

うさタン3043

Category

Rakuten Card

Free Space


< type="text/javascript">





© Rakuten Group, Inc.