076238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

the Vagrant GLADIUS

the Vagrant GLADIUS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mas-y

mas-y

Calendar

Category

Comments

mas-y@ Re:グラオフ、大成功♪(05/12) 幹事さん、お疲れ様でした。有難うござい…
しの@ グラオフ、大成功♪ こんばんは♪ グラオフ参加、お疲れさまで…
mas-y@ Re:グラオフ(05/12) お疲れ様です。 ステッカーかっちょいい…
あざ@ グラオフ グラオフお疲れ様です♪ 沢山のグラは見て…
トミ@ 神戸マラソン エントリーしました。 走らんと・・・

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Freepage List

Jun 10, 2012
XML
カテゴリ:風景

梅雨入りしましたが、天気がもちそうだったので早起きして愛車グラで出かけました。

丹波篠山のほうにブラブラと。まずは三ツ塚史跡公園へ。花菖蒲を目当てに行きました。

  • bushou.JPG

石碑の字が何と森善朗さん・・・・。近くでフリマやってたけど、公園内は人少なかったですね。

  • mitsu.JPG

 

その後、道の駅丹波おばあちゃんの里へ。丹波竜のちーたんをパチリ。丹波で2006年に

竜脚類の恐竜の化石が発見され、今でも発掘とクリーニングをやっているそう。

tiitan.JPG

 

水分れ公園で、日本一低い分水嶺をパチリ。瀬戸内海側と日本海側の境目です。

mizuwakare.JPG

 

それから山南にある化石工房へ。ここで丹波竜化石のクリーニングをしているということで、

寄ってみました。変な恐竜の骨格オブジェの前に愛車グラを置いてパチリ。

kaseki.JPG

館内では丹波竜の化石をウォールマウント(壁かけ)していました。海外の恐竜化石の

レプリカなんぞも展示していました。確かに、化石のクリーニングをしていました。

何十年もかかるらしい。地道な作業だ・・・。

 

その後、篠山城跡へ。本日のメインです。復元再建された大書院をパチリ。

daishoin.JPG

敷地はそこそこ広かったです。大書院は見栄えしました。

残っている堀や石垣はまさに城跡という感じ。 

 

 

途中で2回ほど、ほんの少し雨ふりましたが大丈夫でした。

曇りでも風を切る感覚は気持ちいいですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2012 06:58:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.