047479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃん2

にゃん2

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

*Candy Room* ☆candycandy☆さん
随想・・・思想・・… ろんろん14151さん
とと と えれな ととまま♪さん
Nail Life miju miju2005さん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 こじけん☆@ Re:待ちに待ったボーナス(07/06) もう出たんですか、良いですね~。 うち…
 野生児達のママ@ Re:お姑さんの近況(06/30) よかったね~お姑様^0^ にゃん2さん…

楽天カード

2009/04/14
XML

昨日の夕方、にゃん2夫のおばあさんが亡くなりました。

おばあさんはお昼すぎまで意識もはっきりしていて会話もできてい

たのですが、急に眠るように亡くなったそうです。

私とにゃん2夫はにゃん2夫の退社時間に合わせて病院へ行くよう

にしていたのですがぎりぎり看取る事はできず、お舅さんは朝か

ら付き添っていたのですが、仕事があるのでおじさん(お舅さんの

弟)と交代して会社に行っている間に亡くなったので看取る事はで

きなかったそうです。

最期はおじさん夫婦が看取ったのですが、末期ガンだったのにも

関わらず苦しむ事なく穏やかに微笑んだ顔して逝ったそうなのでホ

ッとしていました。

お舅さんはかなり憔悴していて私が声をかけると「実はかなりきつ

いんじゃ」と言っていましたが、お姑さんの事も気になるらしく私達に

お姑さんの様子を見てきてくれと言われたので、お姑さんに面会に

行くと、お姑さんはいつもより元気で体をくねらすように動いていた

ので「おかあさん、バンビと同じようにくねくねしてるよ!!バンビと

おんなじじゃね」と話しかけるとお姑さんは笑っていました。

そして、おばあさんが亡くなった事を伝え「おばあさんが会いに来て

もついていっちゃダメよ」と話すとうなずいていました。

こんな感じで最近のお姑さんは平行線ながらも調子はいいです。

先日、おばあさんが病院に搬送された時に、私の祖母も病院に搬

送され1ヶ月ぐらいで退院をして施設に戻っていたのに、なぜだか…

またもやにゃん2夫のおばあさんに合わせるように骨折をして病院

に搬送されたと連絡があり、驚きました。

手術をしなければならないのですが、今回は貧血と心臓が弱ってい

もしもの事があるかもしれないと先生に言われたらしく、父も3日

ぐらい前から体調を崩していて祖母の所に日帰りで行って母も疲れ

きっています。

本来ならば私が両親を祖母の所を連れて行ってあげたいところな

のですが、こちらのおばあさんの事もあり私もかなりつらい立場で

わからん

祖母の手術は16日に決まったそうでこちらのおばあさんのお葬式

の翌日なので私が動ければ両親を祖母の所へ連れて行こう(広島

から岡山の僻地)と思っています。

こちらのおばあさんの事はある程度、予測ができていたのですが、

私の祖母の事は予想外というか…私の両親が先週、祖母に会いに

行ってきて元気だったのを確認してきたばかりで私も近い内には会

いに行こうと思っていたので…正直、精神的にかなりきつい…

祖母の手術が成功するのを祈るばかりです。

今週はいろいろ重なり、私にとって今年一番忙しく、つらい時期に

なりそうですショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/14 08:27:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[アクシデント・ブチギレシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.