145000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康が一番 身体が資本

健康が一番 身体が資本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨシト2749

ヨシト2749

Freepage List

Rakuten Card

2010.05.21
XML
カテゴリ:いろいろ

某テレビ番組でニラそばと言うのを紹介していて、男でも簡単に作れるなと思い、作ってみました。

ニラがツヤツヤとして、歯ごたえもあり、子供たちと美味しく食べました。

ニラそば1

蕎麦は自然食品として注目されているようですね。

蕎麦アレルギーのある方は、難しいですが、蕎麦の代わりにうどんでも美味しくいただけると思います。

蕎麦を茹でる時なのですが、ウィルセラムと言うセラミック鍋のすき焼き鍋で1分ほど茹でてから火を消して、そのまま蓋をして5分間蒸らします。

蒸らす時間を短くすれば、歯ごたえのある蕎麦が茹で上がると思います。

ニラそば2

セラミック鍋のウィルセラムすき焼き鍋では、蕎麦の他に、うどん、スパゲティーを蕎麦同様のやり方で、茹でるようにしています。

某テレビ番組で紹介していたのを見て、ガス代の節約になるし、火の番をしながらの茹でる必要が無く簡単だと思いまして、やってみました。

便利なやり方で、いつもこの方法を使っています。

すき焼き鍋は、容量が1.8?なので、二人分位がちょうど良いと思いますが、3人分以上を一度に行うなら、大鍋を利用するのが良いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.21 23:03:14
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X