000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康が一番 身体が資本

健康が一番 身体が資本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨシト2749

ヨシト2749

Freepage List

Rakuten Card

2012.08.13
XML
カテゴリ:健康について
犬の病気・猫の病気大辞典のサイトを見まして、非常に驚きました。

犬がかかりやすい病気TOP10から上位5番目まで
1癌・ガン52%
2心臓病15%
3腎臓病9%
4てんかん発作5%
5肝臓疾患5%

猫がかかりやすい病気TOP10から上位5番目まで
1癌・ガン35%
2腎臓病25%
3心臓病10%
4糖尿病7%
5ネコ伝染性腹膜炎(FIP)5%

猫の死因で多いのは腎臓機能の低下により尿などの老廃物がしっかりと排泄されないことなのだと聞いたことがありました。

このサイトを見て、猫もそうですが、犬も人間がかかる病気と死因などが、非常に似ていると驚きました。

犬や猫が飼い主に似るなどと言いますが、病気とか死因までも似てきているのだと、、、゚(∀) ゚ エッ?

猫さんの糖尿病が4位で7%もあるのには、飽食日本が猫にも現れていると、それほど驚くものではないですね。

犬さんも猫さんも日本人と同様で癌が1位となっていることには、何かしら考えさせられるものが多くあります。

犬がかかりやすい病気TOP10での簡単な解説に、「人間よりも添加物の影響を受けやすい」とあり、添加物についての知識をしっかりと持つべきだと思いました。



【BOOK】実はスゴイ!大人のラジオ体操 DVD付き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.14 19:38:27
コメント(2) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X