144957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康が一番 身体が資本

健康が一番 身体が資本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨシト2749

ヨシト2749

Freepage List

Rakuten Card

2015.05.17
XML
カテゴリ:心身診癒療法
春日井市で腰に触らないで腰痛が楽になる整体院、ナルサワ自然療法院。

健康回復・本来の元気で支障ない生活を送れるようになるために、心身との対話に基づき施術を行なっています。

以前の施術ですと、症状の原因探しであったり、症状を取り除くポイント等に重きを置く対話でしたが、現在は対話の内容が異なっています。

つまり、症状を何とかします等の対話に基づく施術はしていないということです。

以前から、患者さんからの感想において、本当に痛いところに触れないのに楽になっている、身体が軽い等でしたが、同じ感想でも、心身との対話の中身が違っているため、改めて人間の命の力は本当に凄いなと実感しています。

症状に対する原因探しに重きを置く姿勢が強い対話ですと、原因と結果の理論から当然の結果だという思いもあり、いつの間にか傲慢さを生じさる対話だったと言えます。

人様のお身体に何かしら施す以上、見下げるような感じになり、患者さんから先生と呼ばれ鼻がピノキオさんになるのです。

とても難しいことですが、傲慢は特に私の施術において大敵です。

そして、これも大切なことなのですが、心身に確認をすることです。

行われた施術内容に対して、患者さんの心身(命)は納得しているのか?満足しているのか?

患者さんの心身は、うつ伏せになっていても施術者を見ていますし、眠っていても見ていますから、心身が願った通りに行なったものであるのかの判断をしています。

身体はものを言いませんが、判断をしており、それを尊重することは非常に重要です。

私の施術は、共同作業のサービスである以上、心の姿勢・目線は非常に重要なことなのです。

様々な性格・心の持ちようの方がいらっしゃるが故、私の立てた施術信条が合う方もいらっしゃれば、合わない方もいらっしゃるのだと思います。

ナルサワ自然療法院



中身は黒く、そのまま食べるにんにく以上の健康食品 黒ニンニク!【黒にんにく】黒にんにく 九州産 LL玉10個 醗酵熟成 黒ニンニク 【黒にんにく】 10P01Mar15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.17 16:04:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X