142232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康が一番 身体が資本

健康が一番 身体が資本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨシト2749

ヨシト2749

Freepage List

Rakuten Card

2019.06.20
XML
カテゴリ:今日の施術
人工透析後の辛さの一つに血圧の急下降に拠るものだと、当院に通う患者さんのご家族から聞きました。

その患者さんの血圧は、以前は高めで150を超えているのが通常で、透析後は110前後に急下降する為に辛かったそうです。

数か月前くらいから、透析前、透析後で血圧の数値の変化はあまりなく、130代で安定しているとのことです。

血液中から余分な水分の除去がしやすくなり、時間が短くなったとのことです。

患者さんへの施術は、かれこれ3年を超しましたが、昨年の春くらいから月一度、当院に来院されるようになり、それまでは遠隔施術でした。

月一とは言え、本人の口から身体の症状を聞き、どうしたいのかの希望も承ることで、施術における心身への問診も変わりました。

この状態に留まるのか、更に良い状態を目指すのかは、本人次第でもあるかなと思います。

月一の直接と遠隔の併用型よりは、直接の回数を3回くらいにするならば、遠隔の回数はぐっと減り、体調も今以上に楽になり、透析時間が短く血液の状況も大きく変わるとは思います。

また、尿の出の改善も十分なされるのではないかと思います。

人工透析でのお悩み承ります。
ナルサワ自然療法院







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.20 14:35:13
コメント(0) | コメントを書く
[今日の施術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.