718537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしTea

よしTea

楽天カード

2006年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

このところ、特に関東では凄く話題を振りまいているのが

世界30カ国以上で200店舗以上を展開する

スウェーデン発の大型家具店IKEA(イケア)です。

我が家の近所に新しく出来たIKEA港北に行って見ました。


入ってまず驚いたのが、入り口にいる警備員の方の説明。

丁寧且つ明るい感じは、ディズニーランドがライバルという

社長の言葉を思い出させます。


ここの大きな特徴は、

入り口は一つ。出口は一つ。一方通行で進んでいく。

つまり、一度入ったら何かのアトラクションのように、

お店を体感するように作られているんです。

なるほど、これは普通の家具店ではありません。

店舗面積も広く、駐車場も巨大、そしてキッズルームも大きく、

子供連れでも安心。

そんなイケアの中にあるカフェで

コーヒーと、アーモンドケーキを頂きました。

cafe@IKEA

コーヒーは紙コップに入っていますが、

ボタンを押すと豆を挽いて抽出するタイプの

コーヒーメーカーで、意外と美味しく嬉しい驚き。

そしてスウェーデンの国旗がカワユイ

アーモンドケーキも甘くて美味しかったです。

(⌒-⌒)

blogRanking
↑↑↑↑↑↑↑
クリックおねがいできますか?

↓↓↓↓↓↓↓

(C) Yoshitea's Cafe






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 17時55分21秒
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.