719742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしTea

よしTea

楽天カード

2013年06月04日
XML
カテゴリ:SWEETS
タブレットから初投稿です(⌒‐⌒)


ハワイアンコナコーヒーを焙煎しました。



とってもきれいな生豆です(⌒‐⌒)

今回、1はぜの後、2はぜの前まで、火を少し弱めて時間を掛けてみました。
その方が芯まで火が通ると思ったからです。



なかなか綺麗な仕上がりです。しかし、意外と浅い。もう少し深い方がコナコーヒーの良さが引き立つ気がします。

コナコーヒーはうまく焙煎すると、マイルドで甘味があってとても美味しいです。
これまでの僕の経験から、その特長を引き出すには深めの焙煎が良いと考えています。

豆の特長を最大限に引き出すための焙煎。なかなか深いです。(⌒‐⌒)


さて、コナコーヒーと共にケーキを頂きました。




横浜市都筑区にある「NORIKO」というパティスリーのイチゴのショートケーキです。
都内の有名パティスリーなんかだと、一個500円位しますが、こちらのケーキはシンプルながらとても美味しくて380円です(⌒‐⌒)

コナコーヒーは、やはり焙煎が浅めなこともあり、少し酸味が強めで、マイルドな甘さは控え目になってしまいました。。。
次はもう少し深煎りしたいと思います。

コナコーヒー木樽(茶) Lサイズ用のフタ☆ハワイアン雑貨☆ハワイ雑貨☆ハワイアン インテリア☆Wooden barrels☆hawaiian interior goods






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月04日 08時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[SWEETS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.