063077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の道/Wegweiser

私の道/Wegweiser

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/22
XML
カテゴリ:Motorrad

今回は、熊本県五木村周辺の林道探索です。


目標は、瀬目林道・八原林道・浪人越林道・横谷林道といった具合に
林道のテンコ盛りです。

朝5時に出発しようと考えていたのですが、寝坊のため8時になってしまいました。
それで、鳥栖ICから松橋ICまで高速の利用となりました。

松橋のコンビニで弁当を購入し、バイクにもGasを満タンにします。

途中、五木村 子守唄公園道の駅で休憩をいれます。ここまで150km位の道中でした。

国道445から瀬目林道に突入です。暫くは舗装路が続きますが、途中ミスコースで瀬目の集落
に入ってしまいました。

住人の方に道をたずねました。

瀬目林道入口.jpg
ここからが瀬目林道の入口だそうです。

暫く行くとダートが現れました。かなりガレているみたいです。

瀬目ダート4.jpg

ところどころ走りやすいジャリダートもあるのですが、とんがった岩や石があり
全般にガレています。

落石通過.jpg左は崖です。

更に進んで行きますと、突然コレです。

瀬目倒木.jpg
倒木のテンコ盛りです。

ここでリタイヤかなとも考えたのですが、今回は秘密兵器をもっています。
それはノコギリです。

これをパスできるようになるまでが大変な労働を強いられました。

やっと通過して暫く走ると次は、これです。

瀬目倒木&崩壊1.jpg
画面の左は崖で倒壊しています。もうどうすることもできません。

国土地理院の2万5千分の1の地図上では、もう少しでアポロ峠に出られるようになっているのに
これじゃギヴアップするしかないです。

撤退です。しかし、ここまで過酷な道をかなり入り込んできております。

果たして、国道まで戻れるのか・・・・。 不安な気持ちでいっぱいになります。

撤退の道中でも、何度も転びそうになりました。あわや崖下に転落しそうにもなりましたが
なんとかクリアできました。

不安と過酷な中にも、ほほえましい風景を堪能させてもらいました。

それは、猪親子との遭遇です。写真はありませんが、お母さんの後をかわいいウリ坊が5~6頭
林道を走っていきました。

やっとの思いで国道に出られた時は身体がグタグタでした。
先ほどの道の駅まで戻ります。

続きは、次回に。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/23 12:57:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Motorrad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.