188752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峪爺の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2009.12.11
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
 お休みをいただいてルミナリエを見にゆきました。

 家からさほど遠い訳ではなく頑張ればその日のうちに帰宅できるのですが、せっかくですので神戸に宿をとってゆっくりしてきました。

 お昼を随分すぎてから神戸へ、まずはケーキでお茶を。
 レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸(ふぅ、長い名前だこと)でケーキとお茶でゆっくり。広々として落ち着いた店内で美味しいケーキとおかわり自由のコーヒーで大満足。


ケーキ-20091211
私が頼んだシュークリームのセット+サンドイッチだったかな とっても美味しかった


 一旦ホテルへ。チェックインを済ませた後、少し休憩。

 今宵の宿はホテルニューオータニ神戸ハーバーランド(これも長い名前だこと)、ツイン・朝食付・12,000円(もちろん二人でのお値段)。もうすぐ閉店とのことで、現在とてもお値打ちなプランがいっぱいです。

 徒歩で元町へ(ホテルはJR神戸駅前)。

 ケーキをたっぷりといただいたせいか、妻も私も和食がいいと思いながらお店を探したのですが、なかなか見つかりません。中華のお店は沢山あったのですが・・・(まっ、中華街のある所ですから)。

 金曜日ということでさほどの混雑ではなかったようです。30分ほど流れに従って歩いているうちに会場へ。
 おっほっほぉ~~♪ さすがにきれいです。


神戸ルミナリエ2009-20091211
光が重なるとこうまでも綺麗になるのですね 夢の世界です。


 途中からパラパラと雨が落ちてきました。強くはありませんでしたが傘はあった方が良い程度の降りでした。

 朝食はビュッフェ形式。妻は洋食、私は和食。なかなか美味しかった。ホテルの朝食はやっぱり美味しい。

 ゆっくり朝食を楽しんだ後、帰途に着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.21 23:13:07
コメント(2) | コメントを書く
[ドライブ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.