188601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峪爺の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2023.07.30
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
 暑い時にではありますが、27日から29日まで、用事で熊本へ行ってきました。

 少し頑張って、いつもより少しだけ早く出発した効果で、朝の混雑がピークになる前に新大阪駅へ到着できました。人込みが嫌いな私には良かった。

 後で知ったのですが、27日に枚方市の最高気温が 39.8℃ で全国トップになったとのこと。よくあることですが、(たぶん)地形の影響で、枚方市の気温は猛烈に高くなるようです。今回は、既に熊本へ脱出した後だったので、ラッキー! でした。
 そうは言っても、熊本も暑かった。

 私の関係の用事は、3日かけて一旦終了(用事自体はまだ続いています)。29日に新幹線で帰ってきました。

 大阪に着いて、やっぱり暑い。気温はあまり変わらないのでしょうけど、熊本に比べて大阪の方が蒸している感じが強いと思いました。

 今回は某ビジネスホテルのチェーン店に宿泊しました。エレベーターに乗っているときにも感じたのですが、朝食時に周囲にいた人たちの半数以上が外国からの人と思えました。言葉から中国、韓国、フィリピン、その他。いやはや。その中でもとある国らしき人は、やっぱり騒がしい。教育と少しのしつけが必要な人なんだろうな、って思いました。

 暑い中での3日間、少し疲れましたが、楽しくもありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.30 12:31:11
コメント(0) | コメントを書く
[ドライブ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.