625898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先月、愛犬チーコの写真を探していたら、代わりに父の写真が出てきました。
時代を感じさせるモノクロ写真。
今風の言葉を使えば「いけてる」つもりでポーズをとっていたんだろうな~。
母の話によると、若い頃から裕次郎ファンだったというから、もしかすると?
ははっ。思わず吹き出してしまった。父が若い。父が細い。父がカッコイイ。
今では、悲しいかな・・・別人のようです。

母に見せたら、「そうよ。お父さんも昔はカッコよかったんよ」と、やはり過去形でした。
父は、70目前ですが、今でも毎日ネクタイを締めて勤めに出て、遊びも充実。
70になっても、車にもみじマークは絶対貼らん!と言い張る、自称「現役」おやじ。

この前は、「ひろこにヨガを教えてもらおうかのぉ・・・」と言ってたと母から聞きました。
父は、私に直接話さず、母を中継して会話をすることが多いんです。
よく言えば照れ屋。悪く言えば口下手。

多分今頃、「今日は父の日かぁ。ひろこは覚えとるかのぉ・・・」と独り言のように母に訴えているに違いない。
父を喜ばせる術を知る私は、少し待たせて、大きなバラの花束を持って行く計画を立てています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.17 09:30:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.