625778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日から少しずつにおわせていた、ため息の理由。
隣に住む大家さんが来て、深刻な顔で、
周りに聞こえないような小さな声で話されました。

「来年1月末までに退去して欲しい・・・」

会社勤めを辞め、お店を開きたいので、今私たちが住む小さな平屋を取り壊すことにしたというのです。
悩みに悩んだ末の結果、本当に申し訳ないと、
何度も何度も頭を下げられました。

しばらく頭の中は真っ白・・・凹みました。ここに住んで5年。私の実家からすぐ近くだし、大家さんとはとてもいい関係。古くて小さな家だけど、住みやすくて、とても気に入っていたんです。

夫婦の会話も、最後の最後には、家の話に行き着き、ため息で終了です。
この先のめんどくさい手続きや引越しのことを考えると、なかなかエンジンがかかりませんが、
楽しみを見つけて、部屋探しを続けていきます。今我が家は、資料の山状態。

じっとしていられない!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.29 18:32:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.