625473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   いつも使っているレインコート 「赤ずきんちゃん」 を、また改良することにしました。

レインコート4.jpg

   購入時の、このスタイルはどこへやら?
   大ちゃんにとって、私にとって、不要と思われた部分が次々と切り落とされ、

レインコート5.jpg

  まずは袖なしに。このスタイルでしばらく使っていましたが、腕を通さないといけなくて、
  着せる時も、脱がす時も、結構めんどくさいのだ。

  このせいで、雨の日がよりうっとうしくならないよう、

レインコート新.jpg

  今回、腕の部分をなくし、バイアステープを縫い直して、マント型にしました。

  夜な夜な、ショボショボする目をこすりながらミシン針に糸を通して頑張りましたよ。
  大ちゃんのためなら、どんなに体が疲れていても、眠たくっても、力が沸くもんです。

  「母さんはぁ~夜なべぇ~をして、レインコート縫ってくれたぁ~」

  独り楽しく歌いながら、一針一針に思いを込めたわけよ足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.25 09:37:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.