626746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   私はとにかく、大ちゃんをほめて、ほめて、ほめちぎって、いい子に育ててきました。

   もちろん、いけないことはいけないと、きつく厳しく叱ることもあります。

   今朝も本当にいい子でお利口で、「おいでごっこ」をしながら楽しく散歩していたんですが、

いいこ1.jpg

   ある瞬間に心から腹が立ち、大声を張り上げてしまいました。

   (※写真とは全く関係なく、決しておっさん座りをしているからではありません。)

   リッキーママ、クッキーパパの目の前で・・・。

   ピリピリとした空気が流れ、お2人は何も言わず、その場をそっと去りました。

いいこ2.jpg

   こんなに上手に 「おいで」 ができるのに。

いいこ3.jpg

   大ちゃんは、ほめられる事を待っているのに。

   それは、叱るべき場面だったとはいえ、

いいこ4.jpg

   私は大ちゃんに、「この、バカ犬がっ」 と言ってしまったのです。

   こんな汚い言葉を、大ちゃんに向かって発してしまった自分を責めました。

   ただでさえ、叱った後は胸が痛むのに、今朝はもう、張り裂けそうでした。

   バカと言われた後も、健気に横を歩く大ちゃん。

   チラチラと私の目を見ようとする大ちゃん。

   あぁ~、バカは母ちゃんの方だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.29 15:12:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.