627373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先月見たあるドラマの中で、こんなシーンがありました。

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

     長年連れ添った中年夫婦。

     言葉少ない夫が妻に言うことといえば、「お茶」「風呂」「めし」 という愛想のなさ。

     感謝の気持ちやいたわりの気持ちなんて一切なし。

     その夫が大病を患い、生死をかけた大手術をする直前、

     病院スタッフに妻への伝言を頼みました。

     「生まれ変わっても一緒になって下さい」 と。

     伝え聞いた妻は、涙を流していました。

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   私は隣で一緒に見ていた夫に、即座に聞いてみました。

   「けん君は、生まれ変わったらどうするん?」

   私としては、

   「生まれ変わっても、ひろと一緒になる」 みたいな言葉が返ってくると

   予想をした上で質問をしたわけですが、

   「生まれ変わったら、ボク犬になりたい」って。

   は?その言葉に託された意味は?

犬になる.jpg

   ・・・ってことで、

   私の言うことを素直に聞いてくれるワンコです足跡

   私と結婚していなかったら、一生こんな格好することはなかっただろうに・・・。

犬になる4.jpg

   最初、恥ずかしがっていたけれど、

   あらら・・・結構楽しそうだこと足跡

犬になる1.jpg

   大ちゃん無反応。

   眠たくて仕方がないみたい。

犬になる2.jpg

   つれないなぁ雫

犬になる3.jpg

   犬顔公開を許してくれた、あなたの勇気に心から尊敬と感謝の気持ちをおくりますきらきら

犬になる5.jpg

   かまん、かまん。上等よきらきら

   思い出の1ページに、夫の犬顔が記されました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.03 20:49:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.