627384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   あらあら、大ちゃんご機嫌の様子足跡

   お散歩中、よくほめてもらうんだよね。

    「大ちゃんは、毛並みがキレイねぇきらきら

   そして、こうも言われます。

    「大ちゃんは、週に1回はシャンプーしてもらいよるんやろ?」

   中には、

    「ええもん食べさせよるんやろうなぁ・・・」

   なんて言うおじさんもいるけど、

   いえいえ私たち極々平凡な一般市民でございます。

   シャンプーも、今年に入って一度もやっていない。

   そう言えば、最後のシャンプーいつだっけ?

   しか~し、

ブラッシング2.jpg

   散歩後のブラッシングは欠かしません。

   犬を飼っている方にとっては、コレ当然のことだと思うけれど、

   結構 「嫌がる」「させない」 子が多いみたい。

   いい子の大ちゃんは、お散歩の後、こうして待ちます足跡

   1日3回お散歩するから、ブラッシングも、もちろん3回。

   天然ハーブのムースをブラシにつけて、さぁキレイキレイしよう。

   私は必ず歌いながらやります。

   どんな歌?

   う~ん、特に決まりはないけれど、思ったままをとにかく楽しげに足跡

ブラッシング.jpg

   シッポにはシッポ専用の歌が用意されています。

   以前はとっても嫌がっていたシッポも、この歌に合わせると犬の置き物のように

   じっとしていますよ。

   最後はスプレー仕上げ。

   私と大ちゃんの、大切なコミュニケーションタイムです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.18 20:37:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.