627245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今年は桜を長く楽しめますね。

   例年になく天気が良いので、あっちこっち桜を求めて出かけています。

   今日は、先週末の土曜日に、伊予市谷上山へ行った時の様子を。

   ココも、桜の名所として大変有名な場所なので、

   ある程度の賑わいを覚悟して向かったわけですが、想像以上でした。

   わんさか、わんさか、ヒト、ヒト、ヒト。

   すれ違う人は、大ちゃんの事をずいぶんほめてくれたのですが、

   大ちゃんはこういう雰囲気がとっても苦手です。

   しっぽを下げ、おどおどしながら急ぎ足に。  

   なるべく人気のない道を選んで歩くと、

谷上山1.jpg

   結局、全く桜の気配がしない所に行き着きました。

   この土のにおい・・・大ちゃんの狩猟本能にスイッチが入り、

   ふんっふんっと威勢のいい鼻息が聞こえます。

   まぁ、大ちゃんがリラックスできて、楽しそうにしてくれているからいいんやけど、

谷上山2.jpg

   こうなると、非常に長いんだよね。

谷上山3.jpg

   さらに、夫にも 「トレーニングスイッチ」 が入ってしまい、

   あぁ~雫

   私たちは桜を楽しみに来たんじゃなかったん?

谷上山6.jpg

   優雅に桜並木の下を歩きたかったのに、山道をぐんぐん登って

   ヨタヨタ、ヘロヘロです。

   おまけに桜からは、さらに遠ざかるばかり。

谷上山4.jpg

   太陽の光が届かない部分は、薄暗いし肌寒いし。

   せっかくいいお天気になったのに、明るくてポカポカする所へ行きたいよ。

谷上山5.jpg

   桜は期間限定なんよ。

   そんなん次に来たときでよかろがね~。

谷上山.jpg

   そもそもの目的をじっくり思い出し、

   桜に染まった人気ポイントへ向きを変えたのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.07 20:22:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.