625645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   この畑のそばを通る時、いつも 「だいちゃ~ん」 と声をかけてくれるこの男性。

   お名前は・・・知らないのです。

   知っているのは、お孫さんのお名前が 「ダイスケ君」 だから、

   小さい頃から 「だいちゃん」 と呼んでいるってことだけ。

ぶんど豆2.jpg

   そのおかげで、身近に感じてもらえたのかな?

   私たちの姿を見ると、いつも笑顔で話しかけてくれます。

   「だいちゃんは幸せやなぁ。お父さんとお母さんにこんなに愛されて・・・。」

   その方が言うには、

   大ちゃんの顔は、本当に穏やかで、他の子とはちょっと違うって。

   畑作業をしていると、散歩する多くの犬を見かけるけれど、声をかけたくなるのは

   大ちゃんくらいだって。

   そして、そんな顔になるのは、やはり飼い主の力だと。

ぶんど豆3.jpg

   そんなぁ~スマイル

   いや、やっぱり大ちゃんそのものの素性だと思います。(決して謙遜ではなくて・・・)

ぶんど豆4.jpg

   さっすが、だいちゃん。すごいねぇ~きらきら

   その晩、母に豆ご飯を炊いてもらいました。

   家族全員が、大ちゃんに向かって手を合わせ、「いただきます」 と一礼。

   甘くてぷりっぷりで、本当においしかったです。

   それが、先週中ごろの話だったんですが、

ぶんど豆5.jpg

   今朝、またまた聞こえる 「だいちゃ~ん」 の声。

   なんと、今回はソラマメをいただきました。それも大袋たっ~ぷりスマイル

   ぶんど豆の時は、夫に持ってもらえたんだけど、今朝は私だけだったので、

ぶんど豆6.jpg

   ううっ、重い泣き笑い

   腕がしびれる程のずっしり感は、幸せの重さだとかみしめながら、歩きました。

   大ちゃんのおかげで、おいしい物をいただけて、

   なんだか、大ちゃんに養ってもらっているような気持ちになります。本当に・・・。

   今晩早速、塩茹でやねっスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.14 16:22:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.