625400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日夕方は、坊ちゃんスタジアム南側の土手へ。

   土手下に、とってもカワイイ柴犬さんの姿がありました。

   きっと女の子だろうなぁ・・・そんなお顔犬

   お母さんにぴったり寄り添い、何かお話しています。

0727-1.jpg

   お母さんは、この子に常に話しかけながら、写真もいっぱい撮っていらっしゃいました。

   ははっスマイル

   柴犬さんの雰囲気が大ちゃんに似ている気がするし、それより何より

   あのお母さん・・・私みたい。

   同じニオイがする。

0727-2.jpg

   初対面ながら、土手の上と下で、たっぷりお話をしてお別れしました。

   お名前はめぐちゃん、8歳の女の子犬

   「柴犬」 が間に入ると、ここまで会話が弾むんだね。

   めぐちゃんとママの関係は、大ちゃんとかあちゃんの関係とおんなじだ。

   本当は下へ降りたかったけれど、初めて会う子だし、

   大ちゃんは男の子だから嫌がられてもいかんし、

   お散歩をじゃましちゃいかんし、

   あれこれ考えてしまって・・・これを後悔というんだなぁ涙ぽろり

   また会えた時には、大ちゃんも挨拶させてもらおうね。

   かあちゃん絶対お願いしてあげるから。

0727-3.jpg

   ・・・えびっくり

   わざわざ向きを変えて戻ってきてくれたんです。

   それも、ココってかなり急斜面。

   (階段がないので、私なんかは、気合の声を出しながらよじ上らんといかんのに雫

0727-4.jpg

   お友達になりたいくせに、なかなか素直に近寄れない大ちゃん。

   あなたの行動・・・不自然すぎて、かあちゃんが見てもバレバレよ。

0727-5.jpg

   まるで磁石のようなふたり。

0727-6.jpg

   大ちゃんが近寄ると、めぐちゃんはちょっと引いちゃう。

0727-7.jpg

   めぐちゃんが近寄ってくれるのに、会話がかみ合っていない。

0727-11.jpg

   そうそう、めぐちゃん達が戻ってきたのには理由があって、

   大ちゃんの写真をブログに載せてもいいですか?って、わざわざ聞くためだったんです。

0727-8.jpg

   めぐちゃんが年上のお姉さんだと分かっていたんでしょうか?

   いつもと違って、とっても控えめにアプローチしていました。

0727-9.jpg

   めぐちゃん、急に方向転換。

0727-10.jpg

   やっぱり磁石のままか・・・。

0727-12.jpg

   急斜面の土手に足を置き、すごい格好で踏ん張りながら写真を撮りまくったけれど、

   ツーショットは、なかなか難しい雫

   また絶対会おうねウィンク

   ※めぐちゃんのママは、その日のうちにブログ(柴犬めぐの徒然日記)を

     更新していました。スバラシイきらきら

     自分以外の方に撮ってもらった大ちゃんは、なんだか別人みたいだし、

     自分以外のブログに載っていることが、不思議でたまらない。

     それに、コメントをよせてくれている方々の声も、すっごく嬉しいダブルハート

     ステキな出会いに心から感謝しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.28 17:43:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.