627237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   ほぼ毎朝、この道を通って帰ります。

   そして、門を過ぎたあたりから、必ずワンコに吠えられます。ものすごい剣幕で・・・。

   ココの、柴犬ちーちゃんは、毎朝お父さんとのんびり歩いているんですが、

   土手で会った時は本当におだやか~な女の子なんですよ。

ちーちゃん4.jpg

   大ちゃんとも、ほらこんなに仲良し。(セリフ付きはこちら→3/29掲載

ちーちゃん3.jpg

   ずーっと前、我が家で飼っていた柴犬チロを 「ちーちゃん」と呼んでいたこともあってか、

   ものすごく親しみを感じていました。  

ちーちゃん1.jpg

   お家の前の道路は、自分の領域なんでしょうね。

   その吠え様に最初は「あのちーちゃんが・・・?」って信じられなかったけど、

   うん、うん、そうだよね。柴犬さんだもんね。

 

   先週の日曜日、ちょうどお家から出てくるお父さんに出会いました。

   いつも通りあいさつをしたんですが、お父さんの片手にタバコが喫煙

   ・・・なんか違う。

   そう感じた瞬間、

   「ひとり散歩になってしもた。」 と、言われました。

   「え?」

   「・・・逝ってしもた。ちょうど2週間前よ。」

   日曜日が来るたびに、ちょうど3週間、ちょうど4週間・・・と思い出されるに違いない。

   「今でもそこをのぞいたら、ひょこっと顔を出すような気がすらい。」

   優しいお顔で言葉を続けてくれたお父さん、でも私は何も言葉が出ませんでした。

   どうやってその場をお別れしたかも覚えていないんです。

   私は大ちゃんを連れている。

   お父さんは連れを失い、空いた片手にタバコを持っている。

   切なくてたまりませんでした。

   せめて、私一人で歩いている時に聞けたら良かったのかもしれない。

ちーちゃん2.jpg

   ちーちゃん8歳、早すぎる旅立ちです・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.11 22:19:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.