627396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先週のこと。

   大ちゃんがあまりに体を痒がるので、久しぶりに温泉へ連れて行きました。

   ノミが悪さしているに違いない。

11ゆらら.jpg

   ここへ来るのも、もう8回目くらいかな?

   少しは慣れたみたい。

11ゆらら1.jpg

   確かに、ちょっと落ち着かない様子ではあったけれど、

11ゆらら2.jpg

   逃げようとしませんでした。

11ゆらら4.jpg

   まずは足からゆっくり浸かろうね。

   大ちゃんはジタバタしないから、本当に助かります。

   この写真だと、じっと我慢している健気な子・・・

11ゆらら3.jpg

   正面から撮っただけなのに、なんか別人びっくり

   崖にそびえ立つ、ライオンキングレオのように勇ましい。

   (※ライオンキング→シンバ、ジャングル大帝→レオ王冠 思いっきり混ざってしもた。)

   洗う夫は、なんだか王様の世話係のようです。

   ここで、世話係にちょっとお願い。

   「王様から離れてもらえる?」

   王様単独写真だと、

11ゆらら9.jpg

   宣伝用ポスターにならまいか?

   この前ココに来たのが9月だったから、約2カ月ぶり・・・

   私たち世話人は、最後に温泉へ行ったのがいつか思い出せないくらいそうとう前だ涙ぽろり

11ゆらら5.jpg

   さぁ、シャンプーでキレイに汚れを落とすよ~。

11ゆらら10.jpg

   さっきまでのライオンキングが、一瞬にして子羊になってしまいました。

   この段階(←シャンプーを洗い流す)が一番苦手っぽい。

11ゆらら8.jpg

   もう一度お湯に浸かりたかったんだけど、

   どうもこれ以上濡れるのがイヤだったようで、自分でこの台へ上がろうとしました。

11ゆらら7.jpg

   なんども「プルプルプル~」 で、しぶきをかけられましたが、

11ゆらら11.jpg

   サラサラヘヤーの大ちゃんが出来上がりました。

   この白さもこの夜限りか・・・せめて3日くらいはキレイなままでいて欲しい。

11ゆらら13.jpg

   さて、帰宅後、「ご飯よ~」 と呼ぶのに、大ちゃんは姿を現しません。

   「どこ行った」

   「おらんよ~」

   半分心配しながら探し、最後に気付きました。

11ゆらら12.jpg

   隙間もないお布団の、どこから潜り込んだんじゃ?

   お風呂でぬくぬく、布団の中でぬくぬく・・・

   ええ身分やなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.13 21:24:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.