626863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝はあいにくの雨になってしまいました。

   幸い小雨のうちに出かけたので、ヨシとしましょうか。

0228?0.jpg

   地元の土手も、工事・工事・工事で、いつもお散歩している人、犬たちにとっては

   ちょっと不便な思いをしています。

   赤ずきんカッパと後ろのポールが妙にマッチ?

   親しみ感じて思わずパチリカメラ

 

   さて、小学校へ向かう集団登校の列からちょっと遅れて、女子2人に出会いました。

0228?.jpg

   二人の会話は丸聞こえ。

0228?1.jpg

   まぁ、たいていこの赤ずきん姿の柴犬を見れば、

0228?2.jpg

   何か言いたくなる気持ちも分かるよね。

   そうそう、大ちゃんのこと 「あ、カワイイ~っ」 て確かに言ってた。

   ただ、その後に、どちらか一人がこう言ったのも、私は聞き逃さなかった。

   「頭かぶれてないですよ~」

0228?3.jpg

   ・・・分かってる。

   悪いけど、そんなんとうの昔から分かっていること。

   フードが小さくて (言い方変えれば頭が大きくて)、

   かぶせたくてもかぶせられないんだから、しょうがないでしょうがっ失敗

   これじゃまるで、スイムキャップをかぶっているよう。

   この姿も長く続かず、

0228?4.jpg

   そのうちフードはずり落ち、立ち耳が現れます。

0228?5.jpg

   赤ずきんカッパを着ている段階から笑われる対象なので、

   今さら頭がどうだと言われても、なんてことないよ~。

   大ちゃんにとって、雨の日頭は濡れるもの。

   ともあれ、これからも地元の小学生に注目される柴犬でありたいね犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 21:52:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.