626767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日は、昼間お布団を干す程いいお天気だったので、油断をしてしまいました。

   干した布団が気持ち良かったのか、大ちゃんのお昼寝がいつもより長くなり、

   散歩に出かけるのが遅くなってしまったんです。

   昼間の天気が印象深かったので、なんの疑いもなく慌てて出かけたところ、

   垣生の土手に着いた時には、西の空に怪しい雨雲がで~んと構えていました。

0303夕方7.jpg

   そう思った瞬間、何か音が。

   大ちゃんが草をかきわけながら歩いていたので、その音だと思っていたら、

   ・・・雨でしたショック

   困った・・・ショック

   私はもちろん、大ちゃんのカッパも用意していないよ~。

   私はダウンジャケットのフードをかぶり、

   お構いなしに狩りを続ける大ちゃんを見守っていました。

0303夕方.jpg

   冷たい雨に降られながら、

   「一度家に戻って、カッパを着て出直した方がいいんじゃないか。」

   本気でそう考えていました。

   すると、西の空に希望の光が見えましたきらきら

   しかし、雨はまだ降っています。

   まるで、雨雲と太陽が戦っているみたい。

   まだ雨雲優勢か?

0303夕方1.jpg

   変わり行く西の空から目が離せず、私は必死で太陽の応援をしていました。

0303夕方3.jpg

   お~っ、雨雲去っていくか?

   水色の空が薄っすら確認できた頃、雨脚は明らかに弱まっていました。

0303夕方2.jpg

   太陽の勝利ぃぃぃきらきら

   降られた時間は10分程でしたが、ジャケットもパンツもぐっしょりわからん

   大ちゃんの体ももちろん濡れていましたが、狩りに夢中で雨に気付いていなかったとか?

   

   さてさて、雨上がりに明るい光が復活したってことは、

0303夕方4.jpg

   期待通り、東の空に虹が。

   大ちゃん、見てみ~きらきら虹が出たよ~きらきら

0303夕方5.jpg

   もっと感動しようよ~っ失敗

   濡れたのはつらかったけど、そのおかげで虹を見ることができたと思えばいいかぁ。

0303夕方6.jpg

   間もなく西の空には、ハートさん(SUN)が。

   さっきまでの暗雲がウソのように晴れ上がりました。

   このまま車へ戻ろうと思ったんですが、さらに散歩は続き、帰りは真っ暗に。

   毎度のことだけど、辛くないんだよねぇ・・・これが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.04 23:05:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.