626861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   お散歩コースどこへ行っても菜の花を見ない日はありません。

   長く、私たちの目を楽しませてくれるこの花が大好きです。

nanohana.jpg

   目だけではなく、鼻も・・・。

   あえてクンクンしなくても、自然に漂っている春のニオイ。

nanohana1.jpg

   ・・・あ、大ちゃんのクンクンは、違う目的でして。

nanohana2.jpg

   目標を定めて、

nanohana3.jpg

   黄色い海に飛び込みました。

nanohana4.jpg

   その後、菜の花のトンネルをくぐるように、

nanohana5.jpg

   先へ、その先へ進みます。

   あぁ~、いいなぁ~、そういうの。

   かあちゃんも、一度でいいから菜の花に埋もれてみたい。

nanohana6.jpg

   時間をかけてようやく、トンネルから抜け出しました。

   ところで、何の調査してたわけ?

nanohana7.jpg

   ・・・地質調査ね。

   難しい言葉を使ったけど、結局、もぐら探しでしょ?

   黄色い花びらや花粉をたっぷり背中に着けて出てきた大ちゃんは、

nanohana8.jpg

   くるっと向きを変えて、来た道を戻って行きました。

   そうそう、この季節、菜の花を背景に写真を撮る方、多いですよね。

   撮りたくなる気持ち、本当によく分かります。

   私も・・・

nanohana9.jpg

   ・・・大ちゃんがニッコリ微笑む写真を、なんとかして撮りたかったのですがね泣き笑い

nanohana10.jpg

   お顔がこちらに向いた時は、既に泥まみれ。

   大ちゃんの場合、花よりもぐらかぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.23 17:18:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.