625452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日夕方は、中央公園へ行きました。

   雨が心配だったので、早い時間に出かけたのですが、

   そのおかげで、

0823中央公園.jpg

   めぐちゃんと、そして、最近お散歩デビューをしたばかりのはるちゃんに

   会うことができました。

   柴犬女子に囲まれて、「大ちゃん、両手に花や~んウィンク」 と言うと、

   すかさずめぐちゃんママが、

   「極端に若い女子と、極端に年取った女子だけどね。」 と言って笑わせてくれました。

   世間の男子達は、概して若い子好きかと思ってしまいますが(←若干ひがみを含んでいる)

   いやいや、この大ちゃんは、

0823中央公園1.jpg

   正直言うと、若い子のことがちょっと苦手です。

   地元の土手でもそう。

   動きが速く、非常にせわしいので、スローペースの大ちゃんには、

   相手の仕方が分からないようで・・・。

   3歳の大ちゃんにとって、9歳のめぐちゃんは、きっと

0823中央公園2.jpg

   大人の魅力満々なんだと思います。

0823中央公園3.jpg

   めぐちゃんがさっき小石で遊んでいたのをじっと見ていた大ちゃんが、

   その場所へ近寄って行きました。

   おっ、いい感じウィンク

   一気に仲良しになれるチャンスかも?

0823中央公園4.jpg

   ・・・こちらが思うとおりにはならないものです。

   大ちゃん、ダメダメ。

   めぐちゃんの領域には許可がないと入れんのよ。

0823中央公園5.jpg

   絶妙な距離を保ちながらも、同じ場所に複数の柴犬さんがいるだけで、

   なんだか幸せな気持ちになれてしまう。

   ついつい・・・

0823中央公園6.jpg

   あと一歩近づこうとする大ちゃんでしたが、

0823中央公園7.jpg

   めぐちゃんのルールは崩せませんでした。

   色んな柴犬さんがいるからこそ、楽しいのだ。

   めぐちゃんママに会うと、いつも 「柴犬カワイイ」「柴犬サイコー」 って話で盛り上がります。

   柴犬というだけで、洋犬の小型犬に避けられるという経験豊富な私たち。

   実は昨日もあったんです。

   大ちゃんが近づいただけで、言葉一つなく、小型犬を抱きかかえて

   向こうへ行ってしまったんです。

   そんな露骨な態度をとられることに慣れているとは言え、やはり毎回納得がいかず、

   心にムヤムヤが残ります。

   私1人ならグッとこらえて歩くけれど、昨日はめぐちゃんママがいてくれたので、

   思いっきり愚痴を聞いてもらいました。

   なんて心強い存在スマイル

   「柴犬同盟」 とも言える、強い絆を改めて感じたわけです。

   

   昨日撮った一枚の中に、向かい合ったふたりの写真がありました。

   それをちょっとアレンジして、こんなものを作ってみました。

0823中央公園8.jpg

   こんな神社があったら、私は朝に夕にお参りに行くだろうなぁ。

   そこにはめぐちゃんママも必ずいるだろうなぁ。

   大繁盛間違いなしっ犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.24 20:27:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.