626807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日夕方は、今出の砂浜へ行きました。

   着いた途端、

 

0915夕方.jpg

   嬉しそうに駆けていきました。

   そう言えば、最近砂浜で走っていなかったもんね。

   幸い引き潮で、ジャンプすれば向こうへ渡ることができそうです。

   私が先に渡り、大ちゃんを呼びました。

   渡るとスイッチオン。

   本当なら、「大ちゃ~ん、バァスマイル」 と言って、両手をパッと広げながら遊ぶのですが、

   私の声が入るのは非常に恥ずかしいので、表情と左手だけ大げさに使って

   大ちゃんを挑発しました。

0915夕方1.jpg

   砂浜では、歩くというより遊びがメイン。

   思い存分やりたまえ。

   古木をがじがじしたり、ボールを追いかけたり、大ちゃんがはしゃぐ姿を見ると、

   連れて来て良かったなぁ~と思います。

   ただ、この今出の砂浜は、以前、満ち潮に見舞われ、取り残された経験があります。

   (※掲載 → こちら

0915夕方2.jpg

   思い出すと、自分でもよくクリアしたなぁ・・・と思う。

   でも、もうあんな思いはしたくないので、潮の具合をチェック。

0915夕方3.jpg

   本当なら、今立っている場所も海だもんね。

   なんだか不思議な気分。

   潮ももちろんだけど、日が暮れることも気にかけておかな。

0915夕方4.jpg

   そう・・・この夕日は、朝、大ちゃんを眩しく照らした太陽なんよ。

0915夕方5.jpg

   朝は秘密基地へ逃げ込む程眩しく暑かったけれど、夕方の光はとっても優しいね。

0915夕方6.jpg

   朝の光は、一日ガンバロウって気持ちにさせてくれて、

   夕方の光は、頑張った自分をほめてくれているよう。

   隣に大ちゃんがいるという幸せを、改めて感じさせてくれるイイ時間。

   そうそう、遠浅の海は、

0915夕方7.jpg

   砂浜に波を作っていました。

   夕日が当たって模様がクッキリ。

   大ちゃんは、こんな柔らかい砂地を好んで歩くので(←カニさんを探していた)、

0915夕方8.jpg

   私の靴底は何センチもの泥がへばりついていました。

   これがかなり重たくてね・・・。

   大ちゃんの散歩は、体力が必要です。

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.16 16:51:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.