625880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   3日前の水曜日、

2012七夕.jpg

   仕事で行った公民館で、小さなお子さん対象の七夕会が行われたようでした。

   たくさん用意されていた笹を今年もいただいて帰りましたよウィンク

   実は去年も一昨年も、本来の意味とは違う飾り付けをしてしまいまして・・・。

   (※掲載こちら右矢印 去年一昨年

   しかし、今年は違います。

   基本に従おうと思い、

2012七夕1.jpg

   短冊を用意しましたちょき

   さぁ、早速願い事を書いて飾るよ~。

2012七夕2.jpg

   大ちゃんが好きな物と言えば、チーズと豚耳は外せない。

     「おひさま」

   これは、連日の雨でうんざりしていたし、

   雨嫌いの大ちゃんを思うと、早く晴れることを心からお願いしたかったから。

   あ、ちなみに

   → の飾りもオリジナルです。

2012七夕3.jpg

   星は厚紙を張り合わせて作りました。

   キンキラテープは・・・

   「どこかで見たことがあるひらめき」 と気付いた方はめちゃくちゃ鋭いです。

   コレは、大ちゃんの誕生日プレゼントにもらった

2012七夕11.jpg

   くす玉を再利用したんです。

   さて、大ちゃんに七夕気分が伝わるかな?

   大ちゃんのお願い事としてバッチリでしょ?

2012七夕4.jpg

   ね、ねウィンク

   かあちゃんって、大ちゃんのことよく理解しとろ~?

2012七夕5.jpg

   ・・・い、今から書こうと思っていたところよ泣き笑い

   しかし、短冊が増えても、なんか物足りないわからん

   公民館で見た笹飾りとはあまりに違いすぎます。

   ちょっとでも華やかに見せたくて、

2012七夕12.jpg

   この飾りもつけてみました。

   これも、お誕生日プレゼントプレゼント

   せっかくなので、お友達の願い事も一緒に飾ろうと思い、

2012七夕7.jpg

   今朝会ったパンちゃん・カイちゃんにも聞いてみました。

2012七夕8.jpg

   はるかちゃんにも短冊を渡しました。

   あ、すばる君の願い事は聞かなくても分かってる。

     「食べたい」 「モテたい」

   このあたりでしょ?

2012七夕9.jpg

   ジュンさんとなみちゃんにも渡しました。

   なみちゃんは、早速写真を撮っていました・・・そこ道路ですけど泣き笑い

   さすが熱心なブロガー、いつも私の行動に嬉しい反応をくれるピュアな女性ですどきどきハート

   そしてジュンさんのナイス突っ込み。

2012七夕10.jpg

   さすが、よく気付いてくれましたね~グッド

   そうです・・・短冊の1つは 「がびーん」 の顔です。

   気付いてくれただけで嬉しいのに、

   それをちゃんと伝えてくれるジュンさんが大好きですどきどきハート

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   さて、

   今朝オリジナル短冊をお渡しした方は、(公開してもいい)願い事とお名前を書いて、

   大ちゃんまでお返しくださいませ。

   会った時でもいいし、我が家のポストに投函してもらってもかまいませんオーケー

   今朝お会いできなかった方は、

   「大ちゃん短冊」 じゃなく、本物の短冊でももちろんオッケーオーケー

   ちなみに、本日限定ではなく、笹がチリチリになるまで飾っておきたいと思っています。

   皆さんの願い事は何ですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.07 16:45:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.