625971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今日は朝から

0828朝.jpg

   塩屋の砂浜まで車を走らせました。

   ・・・平日なのに?

   はい、その経緯を書き加えると、

   朝、既に小雨が降っていて、空の様子をうかがいながら散歩に出かける

   タイミングを計っていました。

   少しずつ明るくなり、ちょこちょこ青空も見えるようになったので、

   雨が完全に止むのを待ちました。

   今だっダッシュ

   念のためカッパを持ち、土手へ向かったのですが、

   家からわずか30mくらいの所でロングチッコを1回だけすると、

   すぐに向きを変え、自宅へ向かってダッシュ。

     「なんでよ~、今のうちに行こうよ~」 とブレーキをかけると、

   あぁ・・・再び小雨が降り始めてしまったんですショック

   雨に対して、本当に敏感な大ちゃん。

   私の中では、「今なら行ける」 と思っても、大ちゃんは 「この後また雨が降る」 と

   レーダーをキャッチしているように感じました。

   しょうがなく一度自宅へ戻りましたが、トイレが心配なので、

   大好きな車で連れ出すことにしたわけです。

   本当に雨嫌い、そしてわがままな奴・・・

0828朝1.jpg

   あれ?

   そんな態度とるわけ?

0828朝4.jpg

   そうそう、そっちウィンク

   まぁ、本当は、私が過保護なのがいけないんだけどね。

   砂浜に着くと、影ができる程お天気になったのですが、

0828朝2.jpg

   よく見ると、小雨も降っていました。

0828朝3.jpg

   キラキラ光る雨は、とってもキレイきらきら

   嫌な雨ではなかったです。

   さぁ大ちゃん、目的のウンマル秘をお願いしますよ~。

0828朝5.jpg

   なんでそんなにウロウロするんだろう?

   コレ、全部大ちゃんの足跡です。

   じらされて、じらされてようやく完了グッド

   普段から 「自宅から遠い所」 「周りに誰もいない」 など・・・こだわり派の大ちゃんですが、

   今朝は雨のことが心配だったので、もうヒヤヒヤもんでした失敗

0828朝6.jpg

   やったねウィンク

0828朝7.jpg

   スッキリの舞です。

0828朝8.jpg

   実はコレら、大ちゃんのセリフではなくて、

   実際私が大ちゃんにかけた言葉です。

   恐らく、大ちゃんのスッキリ感よりも、私の達成感の方が上じゃないかな?

   時間と天気との戦いの末、勝利を得た時のこの気持ち・・・

   く~、たまらんですちょき

   (※雨の日のブログは、どうしてもこのネタになってしまって申し訳ありません。)   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.28 19:34:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.