627492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨晩の大雨&強風は本当にすごかったですね・・・

   今日会った方と何回こんな会話を交わしただろう。

   ラジオを聞いていても、リスナーさんからのメッセージは、たいていこの言葉から

   始まっていたように思います。

 

   朝はまだ強い雨が残っていたので、夫が車で大ちゃんを連れ出してくれました。

   チッコ1回のために動いてくれた夫に感謝きらきら

   協力的なのでとても助かります。

   私は午後の仕事を終え夕方急いで帰宅すると、休む間もなく散歩に出かけました。

   落ち着いてウンマル秘が出来るよう、あまり遠くなく&なるべく人がいない場所・・・   

1023夕方.jpg

   と思って塩屋の砂浜へ。

   うわっ、

   すごい風台風

   すごい波荒波

1023夕方1.jpg

   上下ともウインドブレーカー着用で行ったのですが、

   遮るもののない砂浜ではあまり意味がなかったように思います。

   ちょっとの隙間から体をスースーと通り過ぎるような冷たさを感じました。

1023夕方2.jpg

   ザブーンと波が打ち寄せると同時に顔に霧状のしぶきが当たります。

   大ちゃんにも当たったようで、何度もプルプル~っと頭を振っていました。

   こんな日にわざわざココへ来なくても・・・と、悔いる気持ちを認めながら歩いていると、

1023夕方3.jpg

   こんな日だからこそ、ココを選んだ・・・という集団がいらっしゃいました。

   遠くに大きな帆が見えました。

   ウインドサーフィン?

   ちょうど帰り支度をしていたタイミングだったのですが、

   大きなボードを抱えた方とすれ違う度に大ちゃんは身構え、

   小さな声で 「うう~っ」 と唸っていました。

   「大丈夫、大丈夫よ。」

   サーファーさん達に聞こえると感じ悪いと思うので、

   小さな声で大ちゃんに言い聞かせていました。

   私が 「大丈夫」 という言葉をかけた時って、必ずと言っていいくらい

1023夕方4.jpg

   こんな顔をして見上げるんですよね。

   私の言葉を信じていないのかなぁ?

   とっても不安げです。

   集団が姿を消し、そこには私と大ちゃんだけになりました。

   相変わらず風がすごかったので、決して落ち着いた状態ではなかったと思うのですが、

   念願のウンマル秘を済ますことができました。

   時間は5時少し前。

   帰るにはまだ早いけど、これ以上砂浜で風にあおられるのも辛い。

1023夕方5.jpg

   ・・・ので、中央公園へ寄りました。

1023夕方6.jpg

   ココは歩きやすいねぇ。

   さっきまでの風は何だったんだろう?

   砂浜で風と戦いながら歩いたことなんてすっかり忘れた様子で散歩が始まりました。

   ※にぶれん・・・二部練習、我が家では(夕方)二度目の散歩という意味で使っています

   私は結構疲れていたのですが、

1023夕方7.jpg

   大ちゃんは足取り軽やか。

   階段ではなく、斜面をダイレクトに上ります。

   そっか、朝歩いていないもんね。

1023夕方8.jpg

   砂浜で走り回れなかった分、ココでストレス発散。

   本日のターゲットは、落ちていたススキです。

   毎回、とりあえず何か獲物をゲットせんと気が済まんのやねぇわからん

   ※食べているわけではありませんのでご安心を。

   色んな思いをした一日でしたが間もなく終了。

   明日は天気も良さそうだし、穏やかな気持ちで過ごせますようにウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.23 22:46:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.