627413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.12.08
XML
カテゴリ:あったらいいな

   ある晴れた朝、

光る.jpg

   昇ったばかりの太陽を拝むことができました。

   こんな雲ひとつない空に輝く朝日を見た日は、ムクムクとエネルギーがわいてきます。

光る1.jpg

   お日さまに感謝する気持ちを忘れちゃいかんね。

   朝日を浴びる大ちゃんを正面から撮ると、

光る2.jpg

   キラキラ黄金色に輝いて見えますきらきら

   私がひたすら写真を撮る姿を見ていたリッキーママが言いました。

     「大ちゃん、観音さまになれるねウィンク

   私は笑って

     「そんな器じゃありませんよ泣き笑い

   と答えたのですが、

光る5.jpg

   本人はやる気満々でした。

   黄金色に輝く観音さま・・・

   リッキーママの頭にはどんなイメージが浮かんでいたのかな?

   例えば、

光る6.jpg

   こんな感じ?

   作っているうちにものすご~く罰あたりなことをしているような気持ちになったので、

   ココで止めました。

   本当は 「千手観音でも良さそう」 と言われていたのですが、恐れ多くて無理です。 

   せめて、

光る3.jpg

   大勢の中の一体とか。

   この後、なんとな~く作業を進めていくうちに、

   結局自分に向けた観音さまが完成しました。

光る4.jpg

   私に一番足りないものです。

   穏やかな観音さまにそっと言葉をかけられたなら、

   私も素直に 「はい・・・」 とうなづけるかもしれないなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.08 20:26:56
コメント(0) | コメントを書く
[あったらいいな] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.