625414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝はものすご~く冷えた朝を迎えました。   

1224朝.jpg

   土手の水たまりは見事に凍っていました。

   手先に痛みを感じる程冷えていて、まるで氷水に手を突っ込んでいるような感覚でした。

   寒いけど、痛いけど、

   せっかくのクリスマスイブなんだから

1224朝1.jpg

   気分を上げて歩かなきゃスマイル

   今年も紅白ボンボンを着けて出かけましたよ。(去年の使いまわしだけど泣き笑い

   ちなみに上矢印の 「ぼんぼんぼ~ん・・・」 は、ジングルベルのメロディで歌うと

   ウキウキ気分が伝わるかと思います。

   1年ぶりのこのボンボン、

1224朝2.jpg

   改めて、大ちゃんのモフモフ胸毛と相性バッチリだと感じましたグッド

1224朝3.jpg

   トイレを終えてくつろぐ大ちゃん。

   お友達に全く会えないまま少し歩くと、

1224朝4.jpg

   柴犬トラちゃんとリョウちゃんがいました。

   どうもリョウちゃんは、トラちゃんと氷の上を歩こうとしているようです。

   大ちゃんと同じく水に濡れるのを嫌がるトラちゃんなのですが、

   リョウちゃんに促され、

1224朝5.jpg

   ビクビクしながら

1224朝6.jpg

   なんとか歩ききりました。

   氷が割れなくて良かった、良かったスマイル

   その様子を見ていた大ちゃんは、

1224朝7.jpg

   大はしゃぎダッシュ

   そして、もう一回とせがむと、

1224朝8.jpg

   トラちゃんは、水たまりの向こうへ戻って行きました。

   そして、

1224朝9.jpg

   再び氷の上を歩きました。

1224朝10.jpg

   トラちゃん、本当にスゴイね~きらきら

   でも、もう・・・

1224朝11.jpg

   あ、

   「もう一回」 とは言ってないんやけど・・・泣き笑い

1224朝12.jpg

   トラちゃんに思いがけないアイスショーを何度も見せてもらいました。

1224朝17.jpg

   ココ松山は温暖な地方なので、氷が張っただけで話題になります。

   中学生のリョウちゃんも、なんだか楽しそう。

   乗っても割れない程カチンコチンに氷が張るなんて、本当に珍しいもんね。

1224朝14.jpg

   最初は氷に全く関心がなかった大ちゃんでしたが、

   トラちゃんやリョウちゃんの様子を見ていたせいか、

1224朝15.jpg

   ようやく興味がわいてきたようです。

   (※トラちゃんにとって、の時代は既に終わっているみたい・・・)

   勇気を出して足を乗せ・・・

   そこまでは良かったのですが、

1224朝13.jpg

   あ、割れたショック

   濡れる・・・

1224朝16.jpg

   いや、なんとか自力で危機脱出グッド

   柴犬さんと氷には、色んなドラマがあって実に楽しい。

   トラちゃんとリョウちゃんに会えたおかげで、心が温まりましたウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.24 16:16:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.