627076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   毎週金曜日は、私の仕事の関係で、夕方散歩を夫にお願いしています。

   なので、午前中の仕事を終えるとすぐに帰宅し、大ちゃんと車で出かけることにしています。

   金曜日は特別に・・・の気持ちが強く、いつもより遠方まで行ってやりたかったのですが、

   今日は雨予報が出ていたし、今にも降りそうな曇り空だったので、

   中央公園へ行くことにしました。

   土手を歩きだして間もなく、ポツポツと雨を感じました。

   思った以上に早かったか・・・ショック

   念のため、大ちゃんのカッパを用意していたけれど、

0201昼.jpg

   着せる間がありませんでした。

   何しろ鼻息荒く獲物を探していて忙しそうだったので。

   それにしても、極度の雨嫌いがどうしちゃったんだ?

      家に居る段階で雨が降っている→散歩へ行きたくない

      散歩している最中に降りだす→ある程度なら頑張れるし遊びたい

   大ちゃんと付き合っているうちに、こんなルールがあるような気がしてきました。

   ※あ、ただしこれは 「小雨」 限定であって、本降りになると話は別です。

0201昼1.jpg

   小雨ではあったけれど、私は自分のカッパを持ってきていなかったので

   正直長居はしたくない。

   濡れて風邪をひいたら大変・・・という気持ちが強くあったものの、

   上下とも分厚い服を着ていたので、もうしばらく大ちゃんに付き合うことにしました。

0201昼2.jpg

   地面をゴソゴソ触りながら大ちゃんを呼ぶと、即、飛んできます。

   純粋というか、負けず嫌いというか、大げさに飛んでくるその姿が大好きで・・・。

   動画だと一瞬で終わってしまうジャンプシーンですが、

0201昼3.jpg

   瞬間をとらえると力強さを感じます。

   本人は真剣なんだろうけど、このオーバーアクションは私の笑いのツボ。

   思った以上にジャンプの高さがあるので、

   なかなか耳まで上手におさめられないのが難題です泣き笑い

   少しずつ雨脚が強くなるにつれ、大ちゃんの足が車へ向かい始めました。

   そして、車に戻った頃には本降りになっていました。

     「いい時に遊べたねスマイル

   私にとって大満足の昼散歩でした。

   おそらく、大ちゃんにとっても・・・犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.01 22:02:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.