625329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先週末の雨以降、朝晩の気温がグンと下がり、ずいぶん過ごしやすくなりました。

   真夏と同じ服で寝たら、明け方肌寒いくらいです。

   久しぶりの雨だったせいで、大ちゃんのテンションは急降下。

   暑いのが嫌か、それとも雨に濡れるのが嫌か、

   難しい質問だろうけど、恐らく大ちゃんは「濡れる方が嫌だ!」 と答えそうな気がします。

   そんな大ちゃんですが、

   月曜日の朝は雨の中歩き、なんとウンマル秘まで頑張ってくれましたグッド

 

   あの日は、

   ずーっと降り続いていた雨が、朝一瞬止んでいました。

   その隙に夫が散歩に出てくれたのですが、空はまだ暗く怪しい・・・。

   案の定、再び降り始めました雨

   夫は自分のカッパも大ちゃんのカッパも持たずに出ている模様。

   私は急いでカッパを着て、長靴を履いて土手へ急ぎました。

雨傘.jpg

   いたいた。

雨傘1.jpg

   あ~あ、頭のてっぺんから爪先まで濡れているよ・・・わからん

   夫用に持って来た傘を渡し、リードを受け取りました。

   その後、ウンマル秘を済ませた段階で大ちゃんにカッパを着せました。

雨傘2.jpg

   夫が大ちゃんに傘を差し掛けると、

雨傘3.jpg

   落ち着かない様子で傘を見上げていました。

雨傘4.jpg

   小さい頃から大ちゃんは傘が苦手。

   なので、雨が降っても傘を差して散歩することが出来ないんです。

雨傘5.jpg

   怖がっている時、動揺している時の大ちゃんって、

雨傘6.jpg

   おめめが真ん丸です。

   かたまっている様子も伝わりますよね?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   帰宅後、大ちゃんはずいぶん荒れていました。

   そして何か言いたげでした。

   夫は

     「こんなに濡れたのはとうちゃんのせい」

     「かあちゃんなら車を出してくれるのに」

   って、不満を訴えているんかな?

   なんて話していました。

   まさかぁスマイル

   その場は笑って聞き流したけれど・・・(続)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.28 21:46:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.