626858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日の朝、散歩帰りに

毛布始めました.jpg

   トムちゃんちへ寄りました。

   少し前までは、この陰がとてもありがたく感じたのに、

   今ではお日様のぬくもりが恋しくなりました。

   あひらめき

毛布始めました1.jpg

   毛布登場。(※寒そうな看板ですみません失敗

   そっか、今年もそんな季節がやってきたんだね。

   トムちゃんはずっと外にいるから朝晩冷えるでしょう?

毛布始めました2.jpg

   大ちゃんの視線を察したトムちゃんは、

毛布始めました3.jpg

   透かさず毛布の上に乗り、

毛布始めました4.jpg

   毛布をガードする構えをとりました。

   毎年この毛布をくわえたり、ブンブン振り回したりして、

   トムちゃんがムキになって奪い返しに来るのを楽しんでいる大ちゃん。

   でもそれは、「うらやましい」 という感情ではないと思う。

   いたずら、遊び、からかい、おちょくり・・・そんなところでしょう。

毛布始めました11.jpg

   ・・・なんてこと、

   トムちゃんには言えません泣き笑い

   だって大ちゃんは、

毛布始めました6.jpg

   ココで寝ているんだもんね。

   3日前から私の布団に潜り込んで寝るようになりました。

毛布始めました7.jpg

   めくると、

   もわ~んと温もった空気が流れ、ポップコーンのにおいが漂います。

毛布始めました9.jpg

   毛布と羽毛布団のぬくもりをトムちゃんは知らない。

   なので、毎年寒い季節になると、トムちゃんへ尊敬の気持ちが生まれるのです。

   申し訳ない気持ちにもなります。

   朝になり、

毛布始めました10.jpg

   夫がちょっと寂しそうに言いました。

     「なんでボクの布団に入らんのやろう?」

   これまでいつも夫と一緒に寝ていたので不思議・・・。

   におい?素材?重さ?

   大ちゃんなりに何かこだわりがあるのかもしれません。

   いずれにしても、ますます弱い男になりそうな大ちゃんです犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.19 11:09:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.