627102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.02.26
XML
カテゴリ:絵日記

   
   昨日の続きです。

新毛布7.jpg

   トムちゃんの新しい毛布をあれこれチェックした大ちゃんですが、

   うらやましいという気持ちではなく、

新毛布8.jpg

   毛足の長さ・ホワホワ感などを比較していたんじゃないかと思います。

   比較対象は、

新毛布6.jpg

   私のシープ調毛布。

   大ちゃんも、毎晩は寝ることができない憧れの毛布。

新毛布9.jpg

   あ、でも大ちゃんがそんなぬくぬく生活をしていることは、

   あまり大声では言えないよね。

新毛布10.jpg

   特にトムちゃんには

新毛布11.jpg

   言えない。

新毛布13.jpg

   これから言葉に気を付けようね。

新毛布12.jpg

   教えたい・・・でも教えられない。

   知らない方がいいこともある。

新毛布絵日記.jpg

   次に行った時には、

     「その毛布、いいなぁ」

     「ボクにも貸して」

   って言ってあげたらいいね。

   それが大人の対応ってやつじゃない?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.26 21:08:50
コメント(0) | コメントを書く
[絵日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.