625469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   また雨かぁ・・・

   そう言えば、先週の日曜日も雨が降っていました。

   本当は夫の用事を兼ねて2人でドライブするつもりだったのですが、

0706夕.jpg

   大ちゃんも行く気満々だったので、ちょっと早めの夕方散歩をくっつけることにしました。

   雨は嫌だけれど、ふたりが出かける準備をしていると

   楽しいことが待っていると思うのかな?

   大ちゃんは、散歩じゃなく、ドライブが好きなんだよね。

0706夕1.jpg

   33号線を砥部に向かって走りました。

   この道、大ちゃんにとって何年振りだろう?

   国道から細い道、坂道をグングン進み、

0706夕2.jpg

   砥部町陶芸創作館というところへ。

   夫が用事を済ませる間、ずーっと外を見ていた大ちゃん犬

   さぁ、この後どこへ行きますかね?

   近くにある、

0706夕3.jpg

   砥部衝上断層の公園へ。

   砥部界隈は雨がよく降るし、降り方も結構激しいというイメージがあったけれど、

0706夕4.jpg

   幸いなことに、「ほんのちょっとだけ降っている」 状態で、大ちゃんの許容範囲でした。

   夫なんてカッパなしです。

   この公園には何年か前、桜の季節に訪れたことがありますが、

   大ちゃんはそれを覚えていたのかなぁ?

 

0706夕5.jpg

   吊り橋も

0706夕6.jpg

   平気、平気犬

0706夕7.jpg

   見ている私の方が平気じゃないよ---ショック

0706夕11.jpg

   長いつり橋をなんてことない様子で渡り切り、

0706夕9.jpg

   あれ?

   断層は?

   案内の矢印を無視して、公園を出てしまいました泣き笑い

   いつもとは違う山の空気を吸い、

0706夕10.jpg

   すぐに来た道を戻りました。

   この橋、前のふたりが歩いた後、結構揺れていたので

   私の方がへっぴり腰になっていたような気がします。

   橋を渡り駐車場へ向かって歩く時も、しばらく船に乗っているような揺れを

   感じていました。

   散歩時間としては短かったけれど、気持ち的には大満足きらきら

   雨に濡れた緑がとってもキレイで、空気もキレイで、

   雨の日とは思えないような清々しい気持ちになりました。

   それよりも、大ちゃんが怖がらなくて良かったし、

   すぐに車に逃げ帰らなかったのも偉かったグッド

   またいつか、雨の日の気分転換に行けたらイイねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.13 16:12:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.