626890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝は、いつもより早く朝散歩に出かけたのに、土手は既に暑くなっていました。

0725暑い.jpg

   6時過ぎでこの明るさ、この眩しさ晴れ

   雲一つない空の水色と田んぼの緑が広がる景色ですが、

     「わぁ~キレイな色」

   なんて言う余裕は全くなく、

     「アチ-----」

   以外の言葉は出てきませんでした。

   午後からのローカルニュースは、しきりに高温注意を呼びかける内容で、

   画面上に四国各地の最高気温のテロップが流れていました。

   松山は36.2度びっくり(だったと思う)

   確かに今日は異常でした。

   家の中で顔が火照るなんて、昨年まではなかった感覚。

   ここまで暑いのに、

0725暑い2.jpg

   二階の部屋へ移動した大ちゃん。

   なんでよ?

   さっきまで、下の部屋で・・・

   ちゃんとクーラー入れて快適な部屋で寝ていたのに、まるで自殺行為。

   全く理解できません。

0725暑い3.jpg

   もしかしたら、

   夜ココで寝る時、一番涼しい場所だと学習しているからかもしれません。

   夜は散歩から帰ったらすぐにエアコンのスイッチを入れて、

   大ちゃんがスヤスヤ眠れるよう準備をしているのです。

   こんなサウナ室みたいな部屋を、今すぐ冷やせるはずがありません。

   とりあえずスイッチを入れるには入れたけれど、

0725暑い4.jpg

   さらに上がったよ-----ショック

   エアコン、全く間に合いません。

   こりゃ、大変。

   急いで抱っこして下の部屋へ戻りました。

   当分大ちゃんから目が離せない日が続きそうですわからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.25 23:27:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.